FC2ブログ

記事一覧

横浜200万再建築不可⇒再建可に化けた

シングル保育士ママの不動産チャレンジブログです。
元ウツで起きてるのも大変でしたが、感謝なことに回復してボロ家を直し戸建て四棟を貸しています。


数年前に200万円の戸建て(土地付き所有権 再建築不可)に出会い、親が終の棲家 として(現在は別荘状態)
購入しました。


先日久々に見にいってきました。
親が買ったときは再建築不可
今は再建築可能!!に化けましたヾ(o´∀`o)ノ




>①物件との出会い ヤフー不動産からの、市場にない物件

横浜市内で戸建てで200万だと、普通に考えて、ネットには出ていないです。

当時は、ヤフー不動産とかアットホームで鬼検索していました。

まだ貸している家が1軒で、次のを探していたのですが、まだ保育士資格もっていないし、パートだし
ローンが通らないしで、現金で買えるのを探していたんです。

、ネットで500万のボロボロ&ボロ家を見つけて、(大手の不動産屋でした)連絡をとりました。

営業の方、とても落ち着いていてこちらが焦りを感じない淡々とした真面目そうな人。

500万のを見ると、外壁も穴が開きまくってもはや戸建てというより 木でできたなにか みたいな凄さでちょっと圧倒されていました。

②ネットにある物件の裏に隠れた情報がある

すると営業さんが、その裏の家を取引しませんか、市場には出ていませんが。というのでした。

business03_smile[1]


〇売主さんがお父さんから相続された。
〇お父さんはm昔不動産屋にだまされて再建築不可と知らずに購入
〇気が付いたときには会社が消えていた
〇今は倉庫のような使い方
〇持っているもの困るが誰かに売ると、その人にも迷惑では?と売りに出さないでいた。

とそんなご事情をききました。

見せてもらうと、「さっきの500万のより全然ちゃんとしてるじゃん!!」と心で叫びました。

続きます
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lemonmaza

Author:lemonmaza
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア