fc2ブログ

記事一覧

50万円の元手を、月収50万に変える

シングル保育士ママの不動産チャレンジブログです。古家再生もして、現在戸建て四棟貸しています。

fc2blog_20191005232741cc8.jpg

父がすごく手伝ってくれて古家再生できました。

今日は小嶌大介さんという古家をデザイナーズ的なセンスで再生する不動産投資家の本について紹介します。



この本と出会ったのは、約二年半ほど前でした。
当時は2軒の戸建てを貸していて、これからどうやって増やすのかわからないなーと悩んでいた時でした。

小島さんの本を読んでわかったのは
①まずは現金で古家をとにかく安く探して手に入れる
②金もなく時間もないサラリーマンとしては、自分で出来るだけDIYをして、(古民家カフェなどの写真をできるだけみてお洒落なセンスを頭にいれる)
③まずは貸し出す。家賃設定低めなら誰かが借りる
④一年ほど運営して実績作り、その1軒目を担保にして二軒目をローンで買う
⑤貸して回していた物件を高く売れるタイミングで売り、資産を拡大する

というようなことでした。



この本、当時は肌身離さず持っていました(o^^o)
小島さんの、社畜から這い上がった時の気持ち、
廃屋を自分のセンスで廃屋ならではの
オシャレ物件に変えていった方策、
とても参考になりましたし、
「自分にもできそう!」って思えてきたんです。


そして数ヶ月後、二軒の家が並んで建っている再建築不可物件に出会い、不動産担保ローンで買っていました。

そこからDIYで時間をかけてしまいましたが、経験なので、宝となりました。そこから収益が上がるようになったのです。

「わたしにもできそう!」まで脳みそに落とし込めると、行動に結びつくようです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

lemonmaza

Author:lemonmaza
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア